hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2004-11



新潟でサクラサク

勝ちました・・・
何て長くて短い1日だったんだろう
2週前に、こんな劇的な結果を予想できてた人がいた?
もしいたら、弟子入りさせて欲しいですよ。


祝 J1残留

# 新潟でサクラサク の続きを読む »


橙色の中で桜を咲かす

最後の大一番を控え、柏は温泉合宿してたそうで。
いいねー!温泉入りたい。。。

たまたま、空港で温泉に行く(違)柏サマご一行と遭遇した人の
blog見かけたんだけど
早野監督は悲壮な顔をしてたそう。
あぁぁ早野好きだったのに・・・
早く解説に戻って来てくんないかなー?
柄沢と早野のコンビで、リーガの試合見たいのに。

# 橙色の中で桜を咲かす の続きを読む »

桜はまだ散らない

勝ったよ・・・勝っちゃったよ・・・
先制点を入れても、ザル守備にやられて何度も何度も
煮え湯を飲んだセレッソが
この土壇場に来て勝ち点3get!!

# 桜はまだ散らない の続きを読む »

負けられない桜の前夜

何だか落ち着かなくて、セレッソblogを漂ってみる。
普段冷静な文章書かれてる方も、かなりナーバス入ってたりして
「あぁそりゃそうだよな・・・」と思う決戦前夜。
対して、柏サポさん系のblogを2~3覗いてみたら
こちらもまた「明日が怖い」っぽい書き方をされてる。

# 負けられない桜の前夜 の続きを読む »

浦和の裏で首の皮一枚

Redsが優勝を決めた裏で、涙に暮れる桜サポが1人・・・
今の状況は、ガケから落ちそうな所を
片手一本でしがみ付いてるって感じですかね?
「もう殺るなら一気にやってくれ('A`」と言いたいトコだけど
諦められないのも事実。
それより、このまま自虐サポになりそうで自分が怖いんですが。
しかし胃が痛い日々が続くなー

# 浦和の裏で首の皮一枚 の続きを読む »

消化不良な消化試合

何この消化試合?
現地のサポが可哀想なくらい、くだらない試合だったなぁ
これなら桜の試合の方が・・・嘘です(涙

# 消化不良な消化試合 の続きを読む »

天皇杯から一夜明けて

呆れてモノも言えない天皇杯から一夜明けて
朝はセレッソ関連のblogを書いてらっしゃるサイトさんを
ふらふら巡ってみたんだけど、案の定というか
当然の如く皆さん荒れてらっしゃる。
そんな自分も、「J2落ちて当然やね」はって書いてみたものの
死ぬ気で残留して欲しいと思ってるのは当たり前のことで。
でも現状の桜を見てると「残留?なにそれ?おいしい?」的な
ある意味ジレンマ・・・

# 天皇杯から一夜明けて の続きを読む »

ボランチって何かね?

昨日J1の3チームが負ける、波乱の4回戦が始まった天皇杯。
セレッソはJFL2位のザスパ草津との対戦。
来季J2昇格の可能性は高いものの
バイトをしながらサッカーしてる選手も多い
いわばアマチュア格付けなチームとの対戦。
こういうとことガチで勝負するのが
天皇杯の面白いところなのだが・・・

# ボランチって何かね? の続きを読む »

崖から転落5秒前・・・

先日の新潟中越地震で延期になっていた、柏-新潟戦が
場所を国立に変えて開催された。
アルビのサポは、やっぱり遠征組も少なくて
いつものようなオレンジ一色ではなく、人の少ないスタンドだったのが残念。
アルビホームのゲームなのに、やっぱり平日だし夜だし国立だしどう見ても新潟ホームなゲームに見えない。

# 崖から転落5秒前・・・ の続きを読む »

マジョルカの大久保さん

正式に、大久保嘉人の海外レンタル移籍が決定。
半年間のレンタル+その後4年間の完全移籍のオプション付き
ちょっとオイシイね。
移籍先のマジョルカは、降格の危機に立たされているものの
嘉人がエトーの穴をどれだけ埋められるか(無謀にも?)
ちょっと期待を込めて見てみたい。
てか、降格危機のセレッソから、移籍先のマジョルカも降格危機って・・・_| ̄|○

# マジョルカの大久保さん の続きを読む »

#12 ジュビロ-桜

あーっ!!!
せっかく東京Vが土曜に勝ち点3を持って帰ってくれたのに
せっかく柏が勝ち点なしで次の新潟戦に挑んでくれるのに
勝てた試合を自ら落とし、勝ち点3がすり抜けた桜

# #12 ジュビロ-桜 の続きを読む »

ごく普通の代表人選

W杯アジア1次予選最終戦日本代表メンバーが発表されたが
ジーコが希望していた、カズや中山雅史らの元日本代表選手は選出されなかった。
オマーン戦の後、ジーコのアイデアが披露されて以来
川渕や、協会関係者を巻き込んで騒動になっていたが
最終的にAFCの警告を受けて、ジーコが断念した形。
何で代表選手選出に、AFCが文句つけなきゃならんのだ?っという疑問はあるが、選ばれた人達はこちら
ここ1年で召集された国内組での編成であり、全く冒険もない。
トゥーリオとか茂庭もいない普通の人選。

個人的に、ジーコが希望した「功労者招集案」に対しては
賛成でも反対でもどちらでもなかった。
関心がなかったわけじゃないけども、ジーコの気持ちはわかるしカズやゴンという元代表選手が「(代表として)過去の人」として
見られている中、「功労者」として敬意を持って接してくれるのは有難い話だ。
しかし、お金を払って見に来るお客がいる以上
例え予選通過が決定した後であっても
常にベストと思えるメンバーを組む必要があるのは事実。
精神的な面だけでなく、実力としてカズやゴン以上の選手が
いるのであれば、その人を選ぶ義務が監督としてあるだろう。

# ごく普通の代表人選 の続きを読む »

We are Reds!!

初タイトルに挑戦したFC東京と連覇を狙う浦和レッズ。
満員の国立は、TVで見る限り赤い人の方が多かったのかな?
相変わらず、レッズの応援は凄いなぁ・・・
競技場に響き渡る「We are Reds!!」が、結構好きだ。
徹夜で待ってる人もいたりして、決勝らしい盛り上がりだなぁ。

# We are Reds!! の続きを読む »

桜の意地はドコ?

土曜は仕事の後、雨降る中長居まで桜観戦。
予想通り赤い人がいっぱいで、浦和サポの熱さを感じましたね。選手のモチベも勿論だけど、サポも優勝かかると一層熱く・・・
な~んて思うと、懐かしい感覚とセレッソの現状をダブらせて
目頭が熱くなる思いでしたが(涙

# 桜の意地はドコ? の続きを読む »

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

