hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10



負けられない桜の前夜

何だか落ち着かなくて、セレッソblogを漂ってみる。
普段冷静な文章書かれてる方も、かなりナーバス入ってたりして
「あぁそりゃそうだよな・・・」と思う決戦前夜。
対して、柏サポさん系のblogを2~3覗いてみたら
こちらもまた「明日が怖い」っぽい書き方をされてる。
気持ち的に、追いかける方と追いつかれる方
どっちが楽なんだろう?
こっちはもう完全に後のない状態で
とにかく勝ち点3を手に入れないといけない。
向こうは、明日勝てば自動的に残留が決まるけど
万一ダメでもあと1試合余裕がある。
そのチーム状態も左右されるけど、サポ的には柏さんの方が
気持ちに余裕ありそうだなぁ。
(隣の芝は何とやら・・・とも言えるけど)
自分はと言うと、天皇杯でひとつの峠を越えた感もあり
「やるしかねーわな」な気分。
ある意味吹っ切れた・・・のかな?
あんな情けないゲーム見たら、もうこれ以上ドン底ないと思っちゃうしw
あれ以上のドン底試合なんていらんしね。
実際やるのはピッチ上の選手だし、ウチらに出来るのは現地行って
最後の1秒まで諦めないよう応援する事くらいなんだもんな。

たまたま今年、桜と柏が降格争いしてるけれど
今年に限った話ではなく
去年も、降格するトコあれば昇格するトコがあったわけで
他人事だったルールに、ウチが引っかかっただけなんだよな。
一昨年は、そのお陰で昇格したわけだし。
つーか、今年は自動降格枠ないだけマシな方だ。
だからこそ、チームもサポも「最後には何とか」と思ってた
部分があると思うんだけど。
その辺の見通しの甘さは反省する必要あるけど
誰も負けようとして試合してないと信じるので
今は前を向くしかないでしょう。

別にね、レイソルが嫌いなわけじゃないんだよ。
たまたま降格争いをしてる相手が、柏レイソルだったってだけでね。
向こうもそうだと思いたいけど(この変がヌルイのか・・・?)
どっちも残って来年も手と手を繋いで仲良くねッ☆
なんて言えないので、仕方ないわなぁ。
こうなったら、最後の1試合でどっちになるか決まるよう
ちょっとでも残留争い盛り上げてくれ
セレッソが勝って、柏さんが負けてくれると盛り上がるんだよー
勝ち点計算はこちら

つーわけで、レッズさん何だかスタメン予想見たら
何だか駒落としてるみたいなんですが・・・
優勝決まったからって手抜いた試合しないでねー
元サポからのささやかなお願いですわ'`,、('∀`) '`,、 '`,、

明日はホーム最後のゲーム
嘉人のお別れセレモニーもあるようだし
サポみんなが引っかかりなく送り出せるよう
最後の1分1秒まで、笛が鳴る瞬間まで走って守って攻めてくれ
現地来れない桜サポの分まで、しっかり応援するからさ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/12-553bf924

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

