hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10

スポンサーサイト


新潟でサクラサク

勝ちました・・・
何て長くて短い1日だったんだろう
2週前に、こんな劇的な結果を予想できてた人がいた?
もしいたら、弟子入りさせて欲しいですよ。


祝 J1残留
昨日は「中継どこで見よう?」とか言ってたけど
家で他中継見ながら、速報サイトリロードし続けるのもキツイし
胃が痛いのはどこにいても一緒なので
結局、中継流してくれると聞いていた MURPHY'S へ
それでも「行こう」と決めたのは、12時頃。
↑悩みすぎです、自分w
こういう場に参加するのは、人見知りな性格もあって苦手な方なので
それも出遅れた要因のひとつなんだけどね。

現地着いたのは12時半頃だったけど、もう既にいっぱいの人
つか、現地辿り着くまでに迷ったんですが('A`
ウロウロする事数ブロック。
大体の地図を頭に入れただけでプリントアウトすらせず
電話番号すらメモらない自分が悪いんですがね。
TVモニター2台と、壁側にプロジェクター用意してあって
どこからでも試合が見れる準備が整う中、店中に響き渡る
"POWER AND THE GLORY"
試合開始の13時には、もういっぱいいっぱいな人が店内に溢れて
移動するのも大変な位。

試合中もコールがあったり、歓声あったり罵声あったりw
現地で見るのとは、また違った盛り上がりにビールもすすむ
今まで敬遠してたけど、スポーツカフェで見るのも楽しいかもしれない
またこういう機会があったら行ってみようかなー
周りの人と話をして、普段見ない視点で
セレッソの守備や攻撃を見ること出来たのも面白い。
つくづく「サッカーって奥深いよなぁ」と実感

試合終了後、何度も何度もリピートしてかかってる
"POWER AND THE GLORY"を一緒に歌い
店を後にしてからも、ミナミで合流した知人と二次会・三次会
もうグッタリ
しかし旨い酒だった。優勝でもないのに勝利の美酒を味わうとはw

矢部っちとスポパラだけしかチェックできなかったけど
何度見てもいい試合だったなぁ
大分-柏は、えらいアレな試合だったけど・・・
まぁ他所サマをどうこう言えるチームじゃないけどねw
とりあえず

大分さんありがとう
南もありがとう
遠征組の桜サポおつかれさま。
あのオレンジ一色のスタジアムの中でも、ちゃんと声聞こえてたよ。
新潟の人達もありがとう。
忘れちゃいけない MURPHY'S に携わった皆さんもありがとう。
(黒ビールって苦手だったけど、マジで旨かったっす)

Jsportsでこの劇的試合を見れるのは、12月2日21:00~
(ちなみに大分-柏は、11月30日 19:00~)
それまでは、今日の録画したスポーツニュースで凌ぐとするか・・・
今日一番の負け組みは、この試合を放送しなかったNHK大阪だな
お笑い番組や再放送の番組流すより、この試合流したほうが
(結果どっちに転んでも)劇的だったのに。
めでたくも来季もJ1に残れる事になったことだし
来年は桜に優しいNHK大阪でありますように(-人-)


戦評はこちら [J's GOAL]
resultはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/15-151775d3

最終戦のこと

書く書くいいながらほったらかしの最終戦のこと。 どうしょうか?と、あちこちみてたら、ええのがありました。 ++ hijilin 365 ++ 蹴球桜支店 (仮) 新潟でサクラサク ここみてください<おいおいおいおいおいおいおい これでおわりかよう(^^; 一応トラックバックしとくか.

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

