hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10

スポンサーサイト


津守レポ

結局職場についても気になって(←重症)あきらめて、早退することにw
業務開始からザザザーッとやる事やって、10時半には津守に。
こんな早退初めてですわ
   
とりあえず、出来たばかりのカフェ・セレッソを見学
グランド横に併設されたコンクリ打ちっ放しのオサレな建物。
階段上がると、壁に飾られた歴代集合写真を眺める事ができますね。
って言うかね、飾る場所悪過ぎ・・・
2枚のガラスドアのお陰で、出入りするとき邪魔になるので
おちおち写真を眺める事もできねーヽ(`Д´)ノ
人の出入りがないのを確認して、それから写真見学しないと
ドア開ける人の邪魔になるのだよ・・・
もうちょっと何とかならんのか?
で、階段→写真を通り抜けると、カフェ・セレッソ
建物同様オサレなカフェを想像してたものの、実際は・・・ショボ
何というか、オサレと言うよりは、下町の小綺麗なサテンって感じ?
店内は明るくて雰囲気いいんだけど、安っぽいと言うか何と言うか・・・
えーっと言葉を選ぶと、「庶民的」とか「敷居が低い」とかそんな感じ。
 
グッズコーナーも併設されてるので、とりあえず入ってみると
サイングッズがケースに飾られてます。
って言っても数少ないんですけどねw
パルマとの交流戦の記念品とか、やべっちの「巧みな人」の盾とか
サインボールとかスパイクの横に、でっかい黒い箱が・・・
「ん?」と近寄るとプレステw
注意書きを読むと、W杯にモリシが宿舎に持ち込んだものらしい。
意外なモノだったのでちょっと笑っちゃった。
こういうの、もっと飾ればいいのにな。
一歩間違えれば不用品ゴミ捨て場になりそうだけどw
そのサイングッズ展(?)の横に、グッズショップがあるんだけど
品揃え悪いなぁ・・・
サインもらう人多いんだから、レプとか揃えればいいのに。
結構売れると思うんだけど。
そういう自分も、2号球探したんだけど残念ながら品切れらしい(´・ω・`)ショボーン
サイン入れてもらえそうな店頭商品は、Tシャツ・キャップ・カレンダーくらいかな?
サイン帳もあったけど、入った時には売切れでした。
あ、2号球はなかったけど4号球とかはあったので、それでもいいかもね。
デカ過ぎるので、色紙を3枚だけ購入して、カフェは利用せず練習場へ。
 
スタンドに上がると、結構平日なのに人いるんだねー
100人ちょっとくらいいたのかな?
アップが終わった後なのか、西澤と布部がグランドを去る瞬間でした。
目当ての西澤がいないグランドorz
デジカメが壊れたので、今回は銀塩での撮影
なので、ここにアップするには時間がかかる・・・意味ねーw
まだ現像に出してもないので、忘れた頃にアップするかも。
せっかくなので嘉人中心に撮りましたが。
あぁ早くデジカメ買いたい
 
肝心の練習は、結構ノンビリな雰囲気漂っていて
改めて、入れ替え戦にならなくて良かったなぁっとw
見てる方も天気も良かったので、ぽかぽかスタンドでのんびりムード
双方とも緊張感なんてない感じ。
11時判過ぎに終わったのかな?
その後、人の流れに沿って、サイン待ちの人垣に加わる事に。
待つ事暫し、伊藤サンとか呼び止められてファンサする中
廣長サンも登場。ちょっと遅れてモリシも登場。
持ってる色紙は3枚限り。
悩んだ末、廣長サンは眺めるだけで(ぉぃ)モリシに1枚お願い。
そして目当ての西澤サンも登場。
ファンサ率低いとの噂なのに、結構丁寧にみっちりファンサしてたなー
持って来てたレプと色紙、両方にサインを頂戴しホクホク
あぁ早退して良かった━━━━━!!!!!
子供と一緒に写真撮ったり、オバサンと一緒に写真撮ったり
隣のお姐さんが「西澤がファンサするなんて珍しい」とか言ってましたが
珍しいのは兎も角、むっちゃ良い人でしたわ
希望者ほぼ全員に対応してたんじゃないのかな?
入れ替わり立ち替わりファンサする選手がいて(←省略し過ぎ)
次の人マダー?な雰囲気の中、廣長サンがウロウロ
「あれ?モリシは??」と尋ねられました。
もう2階に戻ったよーっと答えたんですが、その後モリシの車で帰宅する姿を発見。
ナルホドそれでモリシ探してたんだねw
それから暫くして、真打大久保嘉人が登場
谷垣氏が「時間限られてるので写真はダメ」と宣言してサイン会開始w
レプ持ってくれば良かったなぁと思いつつ、残る1枚の色紙にサインゲット
「日付も入れて」とお願いすると、04.12で暫し止まる手・・・(ノ∀`)
123並びの日だったので、間違えられなくて良かったw
 
途中から写真撮る人も増え始め・・・って言うか、柵が切れた辺りから
写真撮る人増えたのかな?
谷垣サンが何度か「写真はダメ」と後ろで言ってたけど
ちっちゃい子供に声掛けられて、それを断る嘉人でもないしね。
子供が一生懸命「おおくぼせんしゅ あのっ けっこん おめでとう」って
言ってる姿がすげー可愛かったっす。
ちゃんと最後まで聞いてあげて、「ありがとう」って言ってる嘉人もグー!
あと、代表関連グッズにサイン求めてる人いたけど
その人にはちゃんとユニに対応した番号をサインに入れてるんだねー
当たり前っちゃー当たり前な事なんだけど、流れ作業的にサインしてない感じがして
ちょっと感心してしまった。
サインボールにサインした時は、別の人のサインに被ってしまって
「あっ・・・」と呟いてましたがw
 
結局1時頃まで津守にいたのかな。
遠回りして梅田でヤボ用済ませて帰宅したので、もうグッタリしちゃって
帰って即寝てしまいましたわw
そして起きて公式見たら、12月の練習日思っクソ増えてる!
何だよ・・・今日休まなくても良かったんじゃん orz
 
あっ最後に西澤サン
公道に出たら、運転中携帯使ってちゃダメだっつーの
罰金取られちゃうよー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/20-6c23b065

ツモレポ1204

書きかけで送信してしまってました。練習レポ改めて書き足してますのでごめんなさい。ということできょうもツモレポ。きょう確かな事は・羽田とウエミがいない・ヤナギはきょうも挨拶だけで上がっていた。単に別メニューなのだと思われる。これだけです。後

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

