hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10

スポンサーサイト


桜から見たCS2戦目

元浦和サポとして、完璧なまでに流れを切られたCS1戦目については
もうエントリ書く気も起こってなかったんですが。
西澤騒動やら嘉人の事で1週間が経ち、気付けばCS2戦目。
   
昨日も書こうかと思ってたけど、どうやら桜残留で運を使い果たしたようで
入れ替え戦1戦目→福岡応援→結果0-2で柏の勝ち_| ̄|○
CS1戦目→浦和応援→結果1-0でマリノスの勝ち_| ̄|○

こんな一週間だったので、ゲン担ぎの意味も込めて
CS2戦目については、あえて沈黙を保ってたんですが
苦労虚しくPK戦での敗北_| ̄|○
逆神名乗った方がいいんでしょうか
 
前回と違い、浦和らしいサッカーが見れたのは良かったけど
ツメの甘さというか、押し切れない部分が弱さなのか
(桜サポが言うな!と言われそうだw)
ナビスコに続き、今回もあと一歩の処で涙を飲む結果になったレッズ
つーか、デジャヴだ。
一発レッドで1人減った後半29分、それまで以上にホームの声援も味方となり
圧倒的に優位に立ったハズだったのに、もう1点が入れられず延長戦に。
その延長前・後半も、圧倒的にボールを支配する時間が続くが
ここでもゴールを割る事ができない。
その時間、45分以上。
ナビスコも90分以上、数的優位だったのに点を取る事ができなかった。
PKになった時点で、いくら浦和バックスタンド側を取ったとは言え
精神的な部分では、完全にマリノス優位に見えた。
もしかしたら、選手の頭にもナビスコのPK敗北が蘇ってたかもしれない。
じゃないと1人目の闘莉王のような、流れを呼び寄せないPKにはならないだろう。
 
ギドも、もうちょい動くかと思ったけど動かないし
岡田の"したたか"というか"いやらしい"サッカー + マリノスの経験に
最終的には平伏したっと・・・
んな感じに見えました。
でもスタイルとしては、やっぱ浦和の方が好きだなぁ
スタジアムに響き渡るサポの声も鳥肌もんだし、マスゲームも美しい。
エメのアレはアレですがw 
ずっと削られても我慢してたのに、最後の最後でやっちゃうとは。
河合大丈夫なんかな・・・
結果は望み通りにならなかったけど、内容の濃いいいゲームだった
最後のCSを飾るに相応しいゲームになったんじゃないでしょうか。
  
我が家の観戦会話
 ママン 「マリノスの守備いいね。セレッソに貸してもらったら?」
・・・('A`
王者からなんて贅沢いいません。闘莉王1人だけで十分です
 
resultはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/29-3ada4505

寒い夜、熱い試合

はじめに断っておきます。CS最後まで見られませんでした。夜勤の仕事なので21時40分には家を出なければなりませんでしたので。よって延長前半5分ほどしか見てません。残念です。ただその時の印象では「この勢いなら浦和がVゴールで勝つな」というものでしたが・・・。今朝ス

浦和1(2PK4)0横浜F 赤い心臓、青い棘。

 床屋の前にある赤白青の螺旋模様のスタンドは、動脈、包帯、静脈を表しているらしい。昔医療も行っていた名残りなのだそうだ。  テレビ画面に映る、膨大な赤と僅かな青。そうだ、ここは赤い軍団の本拠地、さいたまスタジアムなのだ。  サポーターが叫ぶ、飛ぶ。太鼓の.

最後のJチャンピオンズシップ

 今日、最後のサッカーJリーグ、チャンピオンズシップが開催されました。来年から1

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

