hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10

スポンサーサイト


We are Reds!!

初タイトルに挑戦したFC東京と連覇を狙う浦和レッズ。
満員の国立は、TVで見る限り赤い人の方が多かったのかな?
相変わらず、レッズの応援は凄いなぁ・・・
競技場に響き渡る「We are Reds!!」が、結構好きだ。
徹夜で待ってる人もいたりして、決勝らしい盛り上がりだなぁ。
今では自称桜サポだけど、それもJ1に上がってからの話。
J設立当初から現FC東京の原監督がクビられるまで
桜と数年被りつつ、レッズを応援してたので
サポ歴としてはレッズも桜も同じようなもんなんですね。
(つーか、今でも桜の次に好きですしw)
応援してた頃は、弱くて熱いレッズが好きだったもんですが
今やすっかり強豪クラブさんだねぇ・・・
んなワケで、今回のナビスコはレッズ応援しながら見てました。

前半の29分に数的優位に立ちながら、シュートを27本放ちながら
結局ゴールネットを揺らす事ができなかったレッズ
先週の桜戦もそうだけど、ちょっと前の勢いが陰ってきたのか
何かが違う気がするんだよ。
どうしちゃったんだ?
連覇のプレッシャーや、リーグ戦の疲れもあったのかもしれないけど。
試合内容は、0-0のスコア以上に白熱したものがあり
延長戦を含めた120分間も、時間をあまり感じないものだった。
PKになったら、レッズ不利だなぁと思ってみてたら
2本外したので「あぁやっぱり・・・」っと。
数的優位な90分を物にできず、打てどもゴールを割らなかった時間が
心理戦のPKになると悪く響いてくるもんだしね
放ったシュートを考えると、運に見放され気味だったけれども
FC東京の守備が素晴らしかったのも事実。
桜もあぁいう風にできないもんだろうか・・・ホントにさぁ・・・
学ぶべきところが、いっぱいあった決勝戦だったと思うよ。

夜のスポーツニュース枠(報ステだったかな?)で
福田が原監督に声をかけてるところがあった。
「レッズはリーグ戦で優勝して」とコメントを残し立ち去っていったのだが
何だか非常に原博実らしいなぁと思った。

大まかな試合の流れはこちら
Resultはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/3-286d478b

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

