hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10



【0-3】1位でカンパイ

我家では、試合前の国家斉唱からブーイングの嵐だった親善試合
途中途中で「何じゃコリャ?」っと突っ込み入りまくりだったんだけど
これの選考基準を教えて頂きたい。
一部で酷評受けた、前回の夏木マリの方が断然良かったじゃないか
まぁこれがメイン行事じゃないからいいけどさ。


肝心の試合は、鍋を堪能しつつ見てたのでイマイチ集中してなかったり(ぉぃ)
いや、最初はちゃんと見てたんだけども、後半になってから
急激に集中力が落ち始め・・・腹一杯になりすぎです>自分
ピッチ上も、我家と同じく後半から集中力が激落ちしてたみたいだなぁ
ハーフタイムに鍋でも
 
代表戦でなかなか得点できない大久保嘉人
気がつけば、なんと16試合無得点だそうで。
しかもこれが、歴代FW部門トップタイ。
カーン相手に得点を取って、大きな手土産もってスペインへ!
なんて見出しが躍ってたけど、実際スペイン行ってもカーンはいないわけで・・・
(つーか、カーンカーンって騒ぎ過ぎじゃ)
見飽きたゴールゲッツ→実はオフサイドは、今回こそ止めてくれと思ってたら
オフサイドどころか、まともにボールに触る事も出来ない20分
挙げ句に3失点目の起点にもなっちゃって('A`)
これでFW部門で無得点17試合で、堂々単独1位の座をゲット (n‘∀‘)η
まぁ・・・アレだ、何でも1位になるのはいい事だ。
親善試合なんかじゃなく、次に予選や何やで頑張ればいいよ。
って、呼んでもらえるんかな?
海外組大好きジーコだから、大丈夫とは思うけど・・・
でも呼ばれたら呼ばれたで、今回みたいにタイミング激悪だったりで
hijilinの怒りを買う結果になるだろうな・・・うーん難しい


スコアは0-3の大敗だけど、ジーコが狙っていた"経験"とやらは
実際どの程度、今回の1.5軍のメンバーの血となり肉となるんだろう
特に後半、中盤がほとんど機能せずボールが前に入る機会が少なくなった事
俊介がいないから~とか、言い訳にならんしんな。
シンガポール戦でもそうだけど、こういう時に中盤が結果を出してくれないと
いつまでたっても1.5軍だ。
小笠原は、シンガポール戦より良かったけど、でもまだまだ満足できないなぁ
DF陣も、ベストメンバーが組めないから急造の4バックって・・・
とりあえず目の前の1戦やっときゃいいや、な試合じゃないんだからさ
やっつけ仕事で結果の出てない4バックよりも、1.5軍を使った3バックの方が
収穫あったんじゃないかい?
そんなんじゃ対応できないほどの"力の差"があるとはいえ、不甲斐なさ過ぎ。


力の差なんて、試合する前から分かっていた事
本当にベストなメンバーが組めなかった時点で
その中でベストな試合作りが必要なのに、そんな状況の中で
ただ漠然とゲームの時間を過ごしただけのような・・・
ベストじゃないからこの結果じゃなくて、このベストのメンバーじゃない中で
ここまでの事ができますよ、これを指揮するのが監督でしょう。
ヘンに自分を曲げないというか、状況に合わせた"ファジーさ"(死語)がなくて
結果バタバタと目的の見えない選手交代やらで時間が過ぎ
ピッチ内も混乱の収拾付かず。
こんなので最終予選大丈夫なのかい?




resultはこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/33-2170f2a6

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

