hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10



ごく普通の代表人選

W杯アジア1次予選最終戦日本代表メンバーが発表されたが
ジーコが希望していた、カズや中山雅史らの元日本代表選手は選出されなかった。
オマーン戦の後、ジーコのアイデアが披露されて以来
川渕や、協会関係者を巻き込んで騒動になっていたが
最終的にAFCの警告を受けて、ジーコが断念した形。
何で代表選手選出に、AFCが文句つけなきゃならんのだ?っという疑問はあるが、選ばれた人達はこちら
ここ1年で召集された国内組での編成であり、全く冒険もない。
トゥーリオとか茂庭もいない普通の人選。

個人的に、ジーコが希望した「功労者招集案」に対しては
賛成でも反対でもどちらでもなかった。
関心がなかったわけじゃないけども、ジーコの気持ちはわかるしカズやゴンという元代表選手が「(代表として)過去の人」として
見られている中、「功労者」として敬意を持って接してくれるのは有難い話だ。
しかし、お金を払って見に来るお客がいる以上
例え予選通過が決定した後であっても
常にベストと思えるメンバーを組む必要があるのは事実。
精神的な面だけでなく、実力としてカズやゴン以上の選手が
いるのであれば、その人を選ぶ義務が監督としてあるだろう。
それよりも、ジーコが「功労者」として招集してるのに不満を感じる。
代表召集から離れている、いわゆる「過去の人」なのは事実だが
今季引退を宣言している選手でなく、現役を続けている選手なんだぞ?
引退発言もない人を「功労者」扱いで召集するのって失礼な話だよな。
私がこの試合をフェスタ(お祭り)と考えているという声もあったが
私はどの試合にも真剣に臨んできた

「功労者」としてだけが召集理由なら、これは立派なフェスタだよ。

色々酔っ払った頭回転させて、何がアレだったのか考えてみた。
中途半端なんだよな。
功労者召集賛成派も、反対派も満足させられないごくごく普通の召集。
無理して海外組集めないのは当然だが、サプライズもないメンツで
お騒がせしただけかい!
AFCに脅されて、協会関係者からクレームつけられて
落ち着いた先が、大久保だけか。
ナビスコ決勝も見てたはずなんだけどなぁ?
どこ見てたんだ?
貴賓席で観戦してただけですか?
いい席で、さぞかし見応えのある試合だったろう。

桜サポとしては、この時期に大久保に抜けられるのは非常にイタイんだが
短気起こさず、しっかり自分をアピールしてきてくれ。
普段と違うメンバーの中で、何か掴んで残りのリーグに
活かしてくれればいいよ。
海外移籍の話も、J2に落ちて行くより残留して行く方が価値がある。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/4-43f5f12f

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

