hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-10



#12 ジュビロ-桜

あーっ!!!
せっかく東京Vが土曜に勝ち点3を持って帰ってくれたのに
せっかく柏が勝ち点なしで次の新潟戦に挑んでくれるのに
勝てた試合を自ら落とし、勝ち点3がすり抜けた桜
余りに虚しいので、いいとこ探しをやってみる。

・苔口がJ初ゴール
最初のチャンスはポストに嫌われたものの、2回目のチャンスはしっかりと。
西澤に目がけて放り込んだのかと思いきや、キレイにゴールネット揺らしましたな。
って言うか、西澤が届いていないとも・・・
上手くフェイクにもなったようでw

・徳重の復帰
モリシと代わった時は、せっかく上手く回ってるのに・・・と思ったもんですが
2点目も効果的に入ったし、これが完全復帰になる事を祈りつつイイトコに。

・トップが機能してるわぁぁぁぁぁぁ
嘉人が出場停止なので、今日は西澤の1トップ
無理矢理トップに放り込むだけじゃなく、西澤のボール回しにも助けられ
以前よりは機能してたかと。

・ザルってないわぁぁぁぁ
ヤベッ!と思ったシーンはあるものの、比較的いつもより
冷静に対応できてたDFさん達。
いつものような絶望的なザル守備じゃなかったので
次に期待が持てたかな?
これくらいの集中力がいつもあればなぁ・・・
(磐田に助けられた部分も多々あるけどさ)

そして反省材料
何で2点とも同じ人に決められちゃうかね?
何で2点ともセットプレーから入れられちゃうかね?
学習能力ないのかよ・・・
2点目なんて、どフリーじゃないか
取られる時間帯も悪い。
前半終了間際と後半終了間際。
集中力だなぁ・・・せっかく(いつもより)いい守備やってても
あと1歩の集中力がないんだな。
磐田にはセットプレーを一番気をつけなきゃいけない事なんて
誰でも判るだろー!


勝利の勝ち点3を逃したのは痛いけれど、次に繋がる試合だったのは確か。
3トップはきっちり機能していたし、攻撃的かつ守備のできる
桜が見えていた。
あと1歩の集中力に気をつけて、次節東京V戦を迎えて欲しい。
今日の攻撃陣に嘉人が加われば、また新たな可能性が見えて来そうだなー(甘いか?!)
天皇杯を挟む事だし、もう1度きっちり立て直して下さいまし。
今日のような試合してて、最下位に甘んじてるなんておかしいよ。
半ばヤケクソ的に「入れ替え戦の日、予定空けとかなきゃなぁ」とか
言ってたけど、最後まで諦めちゃいかんわな、選手もサポも。
柏との勝ち点差は2
向こうはこっちよりも1試合多い分、優位なのは変わらないし
1つも落とせない試合が、これからも続く。
取れた直接対決を落とした結果が、最終的に響いてこない事を祈るのみ。

resultはこちら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/5-13031d05

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

