hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-07



マルセイユの(ry

あらららら?
マルセイユに移籍が決まったと思ってたら、昨夜すぽるとで「問題発生」とのこと。
代表メンバー発表でも、中田浩二(無所属)になってるし、不思議に思って探したら
中田浩の契約認めず=仏サッカー連盟

読んでもイマイチ意味が理解できなかったんだけど(←アホ)
結局日付が問題だったのかな。



1月31日に契約すると、鹿島との二重契約になってフリー移籍ができない。
だから2月1日からで契約したものの、フランスリーグのレギュレーションで
1月31日までに今季の選手登録しないといけないってことですか。
なんだかややこしいなー
移籍市場が閉まった2月以降でも、フリーの身分な選手は"契約"できるけど
選手登録が出来ないってことと理解しましたが。
そうなると、6月まではマルセイユ所属の紅白戦要員?
代理人の田辺氏は「日付を訂正して問題はクリアされているとの報告を受けた」
っと言ってるけど、それなら0円移籍じゃなくなるんじゃないの?


普段他サポさんサイトって余り覗かないんですが、今回気になって
ざざっと鹿サポさんを覗いてみたんですけど、あまり扱ってない感じ・・・
移籍でゴタゴタあったから、話題にもしたくないって雰囲気なんかなぁ?
まぁよそサンの事なので、桜サポから何を言うわけではないですが。
レンタルと移籍じゃ違うけど、1人の選手を海外に送り出す観点から言えば
嘉人のように、サポ全体から「よっしゃ行ってこい!」と送り出されるのは
選手にしても幸せな環境だなぁっと思ってみたり。
もちろんそれは、サポがどうこうだけじゃなく、選手とサポの間に
信頼関係とか、そういう意思の疎通がなければ難しい問題だろうけど。
1つの行動で、裏切られたと感じるサポも少なくないんだしなぁ


9日の北朝鮮戦とのモチベーションにまで影響すると困る問題だし
せっかくマルセイユに決まった身分が、宙ぶらりんになるのも可哀想だし
早く解決するといいんだけどねぇ
・・・って万が一白紙になって、鹿島に戻ったらどうするんだろう?
新体制発表したばっかりなのになぁ
気になる続報は、4日の仏リーグ理事会で決定される模様。
はてさて・・・
とりあえずは、今夜のダバディ解説員に期待w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/57-31d43469

妄想代理人。

 なんか中田浩二のマルセイユ移籍がこじれてるみたいですね。 サンケイスポーツ 中田浩二、マルセイユ移籍白紙も  【パリ3日=国際電話】日本代表MF中田浩二(25)=写真=がフランスリーグ・マルセイユと結んだ契約で、調印日に問題があるとして、フランス・サッ

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

