hijilin @ 蹴球crz支店

セレッソ大阪を中心としたサッカー関連のBlog

R S S T I M E S

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・マルセイユの(ry

無事選手登録も認められたようで、良かった良かったの中田浩二
すぽるとがダバディが出演の金曜日なので、詳しい解説してくれるかと
ちょっと期待してみてたのに、のっけから「ニュースがない」って・・・
共同配信のニュースは、すぽると放送以前から
中田の移籍を公認 仏サッカー連盟理事会

って流してたわけですがw



しかし、トルシェと電話繋いじゃうなんて、さすがダバ!
フラ語喋ってる~!と思ったものの、当たり前なんだよなw
この人ってば、やっぱ色んな意味で異色やわ・・・
でも番組としては、トルシェの口からサプライズ的に報告される方が
盛り上がったから、わざと知らない振りしてたのかな?と思ってみたり。
まぁどうでもいいんだけどw


さて、今回の騒動を振り返ってみると
 中 田「1月末まで鹿島との契約あるんだよね」
 マ ル「じゃあ移籍金20万ドル払うよ」
 鹿 島「そんな小額イラネ。1億5000万円出せ」
 マ ル「はぁ?20万ドルしか出さないよ」
 鹿 島「じゃあ半年レンタルでどうよ?」
 マ ル「ノン!」
 鹿 島「話にならんね。中田、残留か0円移籍か、どっちか選べ」
 中 田「えーっ!?ジーコ監督どうしよ?」
 ジーコ「今まで鹿島で頑張ったんだから、行っていいんじゃね?」
 中 田「ジーコもそう言ってるし、じゃあ0円移籍で」
 マ ル「んじゃ、1月末まで鹿島の契約残ってるから2月1日からの契約で」
 中 田「ハイ」
 マ ル「でも選手登録は1月中にしなきゃならんから、出しとくね」
 仏協会「何で2月からの契約者を1月に選手登録にできるんだよ?無理」
 中 田「えーっ?!二重契約にならないよう日付ずらしたんっすよ・・・」
 仏協会「あーじゃあ、もう一度協議してみるわ」
 マ ル「何とかなりませんかね?かくかくしかじかの理由で(ry」
 仏協会「事情は分った。登録認めるよ」
こんな感じなんでしょうか。
(脚色150%)


しかし、イギリスのヤフーでも取り上げられてるんだよなー
ひょっとして日本で思ってる以上に、大問題になりかねない問題だったんかな?
悪い前例にならないことを祈るよ。
まぁ経緯はともかく、これで晴れて海外組の仲間入り
仏リーグは、なかなか見る機会ないのが残念ですが(見ろよ)
トルシェも期待してる口ぶりだったし、あっちでも頑張って欲しいね。
海外で吸収したものを、代表で還元してくれればいいんだし。
怪我にだけは、気をつけてもらいたいものです。
ともかくオメデトさん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cerezo.blog2.fc2.com/tb.php/58-522b6200

 | HOME | 

GUIDE

Appendix

Author → hijilin


Cerezo Osakaを中心に・・・

欧州サッカーもちょろっと



サッカー以外のネタは
こっちのBlogで更新中


sakura




Recent Entries

Categories Archives


Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Blog People

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。